こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月28日土曜日

4/28(土)の授業報告

今日の小山少年クラスは新しい課題「キラキラ絵画」制作を始めました。

天気が良く、スタジオの大きな窓からお日さまが射し込んでいたので、窓を少し開けて黒く塗った画用紙を乾燥させていたら、あっという間に乾いてしまいました。

今日の作品がこちら。


夜の海を描きました。ロマンチック!空にはアルミホイルを切り取ったまん丸お月様。スパンコールやラメなどの素材を使い分けながら、島の木も海の中の魚たちも上手く表現しています。下書きの段階からどのモチーフをどの素材にするかしっかり考えてくれていました。

一日で頑張って仕上げました!

担当はももこ先生でした(記:ももこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿