こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月3日木曜日

5/2(水)の授業報告

GW真っただ中ですが、雨すごいですね。ゆうの先生は雨も大好きなんですが。
そんな中荷物をビシャビシャにしながら頑張って来てくれたお友達、大変だったね、ありがとう!

さてさて、
少年クラスは「重ねて作る山」をしました。
まずは等高線についてのお話。
「へえ〜。」
となんとなくわかったところで、
さ!どんな形の山にしようか?
段ボールをたくさん切らないといけないので、ちょっと大変ですが大きな島になりました。周りには客船や軍艦も浮かんでいます。船がいっぱいやってくる島なんですって。

ジオラマみたいで素敵でしょ(^^)


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿