こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月4日月曜日

5/30(水)の授業報告

遅くなりましたが、水曜少年クラスの授業報告です。
先週に引き続き「電車をつくる」です!
水曜の生徒さんはとっても電車に詳しいので、先生の知らないようなこともたくさん教えてくれます。東横線の停車駅も全部暗記してる強者です。

さて、前回はパンダグラフが出来上がっていましたので今回は窓や車両の正面などを作っていきました。

つり革につかまっている人、座っている人、いろんなお客さんがいます。

パンダグラフも取り付けるとグンと電車らしくなってきましたね。
車輪は紙粘土で作る事にしました。来週いよいよ完成ですね!たのしみです。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿