こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月1日木曜日

10/31(水)の授業報告

一週間のお休み明け、今日は冬が顔をのぞかせたようでしたね。
寒くなってきましたが風邪ひいてませんか???


幼児クラス課題「森のコラージュ」
前回の続きです。

今日は葉っぱを作って背景を描いた画用紙にたくさん貼りました。
仕上げまで入れた生徒さんは、熊やうさぎや鳥など、森の生き物も描けましたね。
みんなすこしづつ描けるものが増えてきました!


少年クラス課題「造花」「森のコラージュ」「ピザ」

まずは前回の続きの課題を仕上げです。
造花の課題はきちんと作ろうと思うと少し難しいかもしれませんが、これができればいろんな工作に応用できると思います。
花と茎をどうつなげるか、鉢に立たせるにはどうしたらよいか、ちょっとした工夫でグンと完成度が上がります。


終わった生徒さんからピザづくりに入りました。
どんなピザになるかは来週のお楽しみですね。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿