こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月18日日曜日

11/17(土)の授業報告

 

今日の課題:
幼児クラス・・・「気球を描く」「紙粘土のおだんご」
少年Aクラス・・・「気球を描く」「水彩色鉛筆で描く」
少年Bクラス・・・「わりばしハウス」「ウニ」 
 
幼児クラスは今日もがじゅく展にむけて出品作を制作中です。完成間近、今日は最後のもうひとがんばりです!


今日から入塾の生徒さん。こちらは紙粘土のおだんごを制作中。

 
こちらが今日の完成作品です。みんなの個性あふれる楽しい作品になりました。展覧会に飾られると思うとなんだかワクワクします。




 
 
細かなところまで頑張って仕上げています。
 
少年Aクラスも出品作品を制作中。気球の課題を仕上げる生徒さん、水彩色鉛筆を出品する生徒さん、みんなそれぞれの課題に取り組みました!
 

雪をテーマにした作品。色鉛筆の淡い色調をよく生かしています。

フォトフレームを制作中の幼児の生徒さんは今日は中の絵を描きました。

少年Bクラスは今日から入塾の生徒さんが元気いっぱいにオリジナル作品を描いてくれました。この絵のテーマは「歌舞伎」だそうです。

 


こちらはわりばしハウスを制作中の生徒さん。

がじゅく展に出品する生徒さんは自分の作品がどんな風に展示されているか、 見てみると良いでしょう。小山近辺の生徒さんは少し遠いけど、ぜひ足を運んでくださいね!
 
担当はもな先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)