こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月21日水曜日

11/21(水)の授業報告

幼児クラスは体験の生徒さんと振替の生徒さんも加わってにぎやかな授業になりました。

課題は「割り箸ハウス」

割り箸を切ったり、組んだり、少し難しい課題に挑戦です。

みんな小さい手で頑張りました。
たてたて、よこよこ....

コツがつかめたかな?




少年クラスは「気球をかく」

真っ青な空にカラフルな気球がたくさん!
これは男の子の作品なんですが、素敵な色彩感覚ですね。


早く終わった生徒さんは「フロッタージュ」をしました。
作品は次回のお楽しみ。。。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿