こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月29日木曜日

11/28(水)の授業報告

今日は雨もチラホラ、すっきりしないお天気でしたね。

幼児クラスには体験の生徒さんも加わり、賑やかな授業でした。
課題は、
先週からの「割り箸ハウス」はいったん休憩して
みんなで「クリスマスカードとフォトフレーム」を作りました。
ツリーやプレゼントの絵を描いたり、好きなキャラクターを描いた生徒さんもいました。みんな個性豊かな素敵なカードができました。
是非、お友達と交換して下さいね!
フォトフレームはボンドに絵の具を混ぜて塗り、ビーズやボタンでデコレーションしました。


少年クラスは「オーナメントづくり」「気球」の生徒さんでした。
針金の枠に半紙を張子のように貼ってオーナメントづくりです。またしてもうっかり写真を取り忘れましたが、かわいいオーナメントができそうです。
次週に乞うご期待です!
気球の生徒さん、真っ青な空に気球を貼って仕上げです。
たくさんの気球を飛ばしました。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿