こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月18日日曜日

11/18(日)の授業報告

 
今日の課題:「気球を描く」「かたどり絵画」「わりばしハウス」「お城を描く」
 
今日の日曜クラスは振替の生徒さんもたくさん来てくれて、下は3歳から上は小学6年生まで、満員御礼の大人数でわいわい制作しました!
 
今日は昨日の土曜クラスに続いて制作する生徒さんも多かったですね。がじゅく展にむけた出品作品を制作する生徒さん、今日から新しい課題に取り組む生徒さん。それぞれの課題をはじめました。
 
下の3点は小学生の生徒さんたちの「気球を描く」です。さすがお姉さんたちだけあって、みんなクオリティーが高いですね。今日は授業後に居残りをしてがんばってくれた生徒さんも。がんばったかいあって立派な作品になったね!
 



下2点は今日完成したわりばしハウス。先生がバタバタしてずっと見てあげられなかった中(ごめんね~!)、3歳の生徒さんがほとんど自力で?むずかしい三角屋根を組み立てたのには思わず感心しました。5歳の生徒さんも初めて作るようですが、とても上手に組み立てていました。
 

こちらは「気球を描く」を完成させた幼児さん。昨日は背景を描き、今日はバルーンを作りました!海の中にはおさかなさんが泳いでいます。
 
こちらは「かたどり絵画」を制作した男の子たちの作品です。スタジオのさまざまな道具を使って、どんな形が出来上がったでしょうか?



担当はももこ先生でした。(記:ももこ先生)