こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月23日日曜日

12/16(日)の授業報告


今日の課題:「森のコラージュ」


遅くなりましたが16日の日曜合同クラスの授業報告です!
この日はみんなで新しく「森のコラージュ」の課題をはじめました。
振替の生徒さんやアシスタントのもな先生も来てくれて、とってもにぎやかな授業でした。

「どんな森にしようかな?」エスキースを描きながら考えてみました。
続いて背景と葉っぱの紙を絵の具で塗っていきます。

グラデーションのようないろんな色の背景、動物さんのいる背景、中にはオバケのいる背景も。
楽しい森になりそうです!この日はたくさんの紙に絵の具を塗ったので、終わるころには教室がみんなの作品でいっぱいに!(後日写真をアップします)

早いもので日曜クラスは今回の授業が今年最後です。今日の作品の続きはまた来年はじめましょう!2013年、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。


次の授業は1月13日です。
担当はもな先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿