こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月10日木曜日

1/9(水)の授業報告

明けましておめでとうございます!!

お正月はみんな何をして過ごしたでしょうか?

羽子板
独楽回し
ゲーム
温泉なんてゆう羨ましい声も


じゃあ〜
「福笑い」は??
と聞いたら意外にみんな福笑いを知らない様です。
確かに売ってるの見ませんよね?

先生は福笑い結構好きな遊びです。
みんなで集まってワイワイやるの楽しいですよね。

とゆうことで、
2013年、水曜幼児クラスの始めは「福笑い」を作ってみました!


余裕のある生徒さんは、いろんなタイプの目や鼻を作りましたね。

是非、お家で遊んでみて下さいね。


少年クラスは
「切り抜き絵画」に入りました。

カッターを使っていろいろな形を切り抜いていく課題です。
集中していないと手をザクッといきますので、気をつけないといけませんね。
先生も昔はザクザク切りました・・・


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿