こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月14日月曜日

1/13(日)の授業報告

今日の課題:「森のコラージュ」

あけましておめでとうございます!
日曜クラスは今日が2013年最初の授業です。みんな元気なお顔でスタジオに来てくれました。

今日はみんなで「森のコラージュ」の続きを始めました。前回は背景を描いて、葉っぱの色紙を作りました。今日はさっそく葉っぱ作りから始めます。紙をビリビリやぶいて、トレーいっぱいのカラフルな葉っぱが出来ました。




そのほかにも、葉っぱの色紙を新しく作った生徒さん、制作中の「気球」も一緒に進めた生徒さん、葉っぱをビリビリ破るうちにいろんな面白いカタチが出来て、何個か作品を作ってしまった生徒さん、みんなそれぞれのペースで完成に向けて進んでいます。
次回も続きを頑張りましょう。

担当はももこ先生でした。(記:ももこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿