こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月31日木曜日

1/26(土)の授業報告

今日の課題:

幼児クラス「ふくわらい」
少年Aクラス「ふくわらい」「森のコラージュ」
少年Bクラス「ボタンのモザイク画」

今日の小山スタジオは幼児・少年Aクラスともに「ふくわらい」を作りました。
「ふくわらい」を知ってる子、初めて知った子、知ってても遊んだことない!という子、みんなで
オリジナルのふくわらいを作ったら、どんな顔が出来るかな?

目と鼻と口、それから眉毛に耳・・・お顔のパーツは全部紙粘土で作りました。
作品が完成したら、タオルで目隠しして、みんなで楽しく遊びました。

こちらは今日完成した幼児さんの作品。







              
こちらは少年クラスの生徒さんの作品。いろんな顔で楽しいね。






続きを制作中の生徒さんは次週も続きをがんばりましょう!
少年Bクラスは3人の生徒さんがインフルエンザでおやすみになってしまいました。今流行ってますね。お大事に!早く治って元気な顔を見せてくださいね。そんな中元気に来てくれた生徒さん。今日は一日課題で「ボタンのモザイク画」を制作しました。イカやタコの泳ぐ楽しい海の中をイメージして作りました。



担当はもな先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)