こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月10日日曜日

2/10(日)の授業報告

今日の課題:

幼児「メダル作り」
少年「ジオラマアート」

今週の合同クラスはレギュラーの生徒さんに加え振替の生徒さんに体験の生徒さんも来てくれて、わいわい賑やかでした!そして今日は先生がもう一人。聖蹟・用賀スタジオのちひろ先生がみんなの授業を見に来てくれました~!

幼児さんたちはダンボールとカラーボンドで、カラフルなメダルを作りました。ビーズや小石で飾り付けてすてきなメダルがたくさん出来たね。






少年の生徒さんたちはちひろ先生に教わりながら、ジオラマアートを制作しました。昨日から制作中の生徒さん、今日はだいぶ進みましたね。今日から始めた生徒さんたちは、背景を作りました。どんな作品になるのか楽しみです。時間をかけてじっくり作っていきましょう!

担当はちひろ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿