こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月31日日曜日

3/31(日)の授業報告



3/31(日)の授業報告





<合同クラスの課題:絵本制作/お面制作
/森のコラージュ制作/型取り絵画>




今日はレギュラーの生徒さんにくわえて、
振替ひとり、体験ふたりと
いつもより賑やかなお教室でした。

レギュラーの生徒さんは絵本制作のつづきです。
作業の早い生徒さんは絵の具で着彩して製本して完成。
「今日ぜったいに持ってかえりたい!」
と集中してがんばりました。

完成した生徒さんは森のコラージュの
つづきもしました。
水玉の葉っぱがすてきですね。


振替の生徒さんはお面につける、
目と鼻と口のパーツを紙粘土でつくりました。
紙粘土の中央に絵の具をだして
コネコネと色をつける作業は、
こどもたちに大人気です。



体験の生徒さんのうち幼児さんは絵本制作。
絵の具の色がまざると新しい色になるのが、
不思議で楽しかったようです。

小学生の体験の生徒さんは、
型取り絵画を制作しました。
細かくていねいな作業で力作ができました。
また遊びにきてくださいね。




今日は花冷えのする1日でした。
せっかく春のコートを出したのに、
真冬の服装に逆戻りです。
 幼稚園や小学校は春休みですね。
次回は楽しいお話がきけるかな?



担当はまい先生とゆうこ先生でした(記:ゆうこ先生)









0 件のコメント:

コメントを投稿