こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月2日木曜日

4/27(土)の授業報告

今日の課題

幼児クラス:なんのカタチかな?
少年Aクラス:パフェをつくる&静物着彩
少年Bクラス:個人課題(パフェをつくる・張り子のお面・お洗濯)

幼児クラスは先週に続き「なんのカタチかな?」を制作中。個性豊かな「カタチ」の作品が続々完成しました!みなさんはなんのカタチに見えますか??









体験の生徒さんたちも短い時間でしたがとてもがんばって取り組んでくれました。またいつでも来てね。



少年Aクラスは、今日はイーゼルを使った静物着彩のデッサンにチャレンジ。初挑戦の生徒さんたち、後ろ姿がカッコよくきまってます!次の課題に向けてパフェも少しだけ作っておきました。



↓パフェの器。マーブル模様がとってもキレイです。


少年Bクラスは、それぞれの課題を進めています。とても自主性のあるクラスなので、「自分で決めたら最後まで責任もってやりぬく!」が最近のBクラスの課題です。


↑前回作ったお面が学校で大好評。学園祭に向け第二弾を制作中です。


↑「自分の着たい服」をテーマに洋服をデザイン。肩のデザインがポイントです!


↑いっそ着てしまおう!と自分で着られる大きさの洋服を作りました!


ゴールデンウィークをはさんで次回の授業は5月11日です。
みんなが元気な顔を見せてくれるのを楽しみにしてますよ!

今日の担当はももこ先生でした。(記:ももこ先生)