こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月10日月曜日

6/9(日)の授業報告

今日の幼児少年合同クラスでは父の日のプレゼントというテーマでネクタイの形の引っ掻き絵画に挑戦しました!


いろんな色のクレヨンで下地を塗って、その上から黒のクレヨンで下の色が見えなくなる様に塗りつぶしていきます。 なかなか根気のいる作業ですがみんな頑張って塗っていましたね~☆

クレヨンで真っ黒になった画面につま楊枝や割り箸などを使って絵を描いていきます。
今回はテーマが父の日のプレゼントということで、お父さんへ感謝の言葉を書いている子もいました(*^^*)



最後にネクタイの形に切り抜いて、首にかけられるように紐をつけて完成!!


今日の午後は体験の生徒さんがご兄弟できてくださいました☆
色水を使って素敵な絵をたくさん描いてくれました!



 
 
 
今日の課題担当はももこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿