こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月6日木曜日

6/5(水)の授業報告

こんにちは!梅雨入りしたのに一向に雨が降りませんね。

今日は体験の生徒さんがきてくれました。
お話しと恐竜が大好きな元気な女の子でした。

課題は「動物園を描こう」
みんなには園長さんになってもらい、たくさん生き物を描いてもらいました。
お魚やクラゲのいる水族館や、恐竜のいる恐竜園、それぞれ個性的な作品がぞくぞくとできました。
最後に別の紙でお客さんをつくり、割り箸をつけて動かして遊べるように工夫しました。


少年クラスは「石積みのオブジェ」「粘土で食べ物」でした。



石積みの生徒さん、今日は割り箸で屋根をつけました。
なんだか外国の家みたいでとってもかわいいです。石の積み方も細かく丁寧ですね!


食べ物の生徒さん達は、ハンバーガーや焼き魚、お弁当などそれぞれ好きな食べ物を制作。
目標は本物みたいに!
焼き魚の付け合わせのショウガ、なかなか芸が細かいです。
ハサミを使ったりヘラを使ったり、道具を工夫して使うといろいろな表現の幅が広がります。
すこしづつバリエーションを増やしたいですね。

担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)