こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月4日日曜日

7/28(日)の授業報告

今日の課題/「クッション」「紙粘土のはりねずみ」「三原色のおだんご」


遅くなりましたが7月28日日曜合同Aクラスの授業報告です。
この日はお休みがかさなりいつもより生徒さんが少なめでしたね。
レギュラーの生徒さんたちは、今日から「クッション」の課題を始めました。
今日はどんな形にするか決めて、色紙を作ってみました。
一枚一枚とてもていねいに作っていましたよ。

体験の生徒さんは、夏期講習で絵の課題を描く予定なので、
今日は工作の課題にチャレンジしてもらいました。
紙粘土とつまようじを使ったハリネズミ。
写真を参考にしながら本物そっくりを目指して作りました。
後半は「三原色のおだんご」も、とても楽しく制作してくれました。





がじゅくは夏休みに入ります。
次回の日曜合同クラスは8月19日です。お間違えの無いように。
みなさん、楽しい夏休みをお過ごし下さい!

今日の担当は林ひろこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿