こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月4日水曜日

9/4(水)の授業報告

9月に入って暑さも和らいできましたね。

幼児クラスは今日も始めに「混色トレーニング」をしました。
3原色絵の具で、ダイダイ、紫、緑をつくります。
今日の目標は、混色は絵の具を出した場所とは違う場所で行い、パレットに出した3原色の絵の具が他の色と混ざってしまわないこと。
一回づつ筆を洗わなといけません。

本課題は「木のあるジオラマ作り」
先週から始めている生徒さんは完成です。
ブランコを作ったり、逆立ち歩きのサルがいたり、面白い作品が出来上がりました。


少年クラスは「静物着彩」「飛び出す絵本」の生徒さんでした。
静物着彩の生徒さん、パレットの上で鴨の色作りに試行錯誤した甲斐あって、自然な色合いの鴨になってますね。素敵です。

飛び出す絵本の生徒さんはまず、
飛び出す仕掛けを練習しました。
今回は2つのパターンをマスターして、作品作りに入りました。
どんな作品になるか今からワクワクしています。

担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)





0 件のコメント:

コメントを投稿