こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月9日水曜日

10/9(水)の授業報告


今日の幼児クラスはひろこ先生がきてくれました。初めて会う生徒さんが多かったですが、あっという間に馴染んでいましたね!

今日はお誕生日の生徒さんがいました!今日で6歳になったそうです。おめでとう!!

始めにのお絵かきでケーキやおばけを描いてみんなでおめでとうを言いました。

課題は「静物着彩」
モチーフは植物(コンシンネ)とペリエの瓶、テニスボール
そんなにたくさん静物着彩をしているわけでもないのですが、みんなどんどん上手になってきていて、特にモチーフを観る時間が着実に長くなってきていて、素晴らしい事だと思います。


少年クラスは卓上で「静物着彩」をしました。
モチーフは、画塾にある道具の中から、自分で好きなものを3点選んでもらいました。

こういった工業製品を描くのもとても勉強になります。
地味な課題ですが、楽しんで描けるように工夫したいですね。

担当はゆうの先生とひろこ先生でした。(記:ゆうの先生)