こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月9日水曜日

10/5(土)の授業報告

今日の課題

幼児クラス/地中世界を描く 帽子をつくる
少年Aクラス/針金ツリー 空を描く
少年Bクラス/静物着彩 空を描く ほか

 -幼児クラス-










-少年Aクラス-





-少年Bクラス-
















今日のがじゅくは3クラスとも、がじゅく展に向けて作品を制作。
今日から始めた課題も、続きをすすめていた課題も、
みなさん続々と完成しました。

幼児クラスでは、地面の下の世界はどんな世界になっているか、
みんなでイメージしてみました。
帽子を作りはじめた生徒さんは、画用紙で作った三角帽子に
いろんなカタチの布を貼っていきます。
振替の生徒さんのガムテープ絵画も見事完成!
Aクラスでは、完成した針金ツリーにくだものを吊るしてにぎやかにしたり、
「空を描く」の課題の、絵の具のつづきを進めたり、
同じ作品が先週よりもぐっと良い作品になりました。
Bクラスでは、静物着彩、自由画、空を描くといった平面作品を中心に、
作品の仕上げをしていきました。完成した時のみなさんの、
晴れやかで誇らしげな表情が印象的でした。
完成したみなさん、よく頑張りましたね。
続きを仕上げる生徒さんは、来週がいよいよがじゅく展前さいごの授業です。
気合を入れて頑張りましょう^^

今日の担当はゆうこ先生ひろこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)