こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月1日土曜日

小山1/12(日)の授業報告

ブログ掲載が大変遅くなりましたが1月12日、合同Aクラスの授業報告です。
この日は年明けはじめての授業。ももこ先生も長い事おやすみを頂いていましたが、
ようやく戻って来れて、本当にひさしぶりにみんなに会えました。

変わらない笑顔でニコニコしている子。相変わらず元気いっぱいな子。
しばらく見ないうちに、また少し上手になっているように思います。
そして中には今日がはじめましての子もいましたね。

日曜クラスはとても和気あいあいとした楽しいクラスなので、まだ慣れない生徒さんは早くみんなと仲良くなれるといいですね。これから一年、みなさんの成長が楽しみです。

今日はそれぞれ年末から続きの作品を進めました。お休みを挟んでしばらく時間が開いたので、
思い出しながら制作開始。








今日の授業前のエスキースは、えのぐを混色しながら「コマ」の彩色にチャレンジしてみました。




担当したのは、ひろこ先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ