こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月12日水曜日

小山2/12(水)の授業報告

お知らせ〉
来週は美術館授業の振り替えのため、通常の授業はお休みになります。
水曜クラスの次の授業日は2/26です。
それから2/26の授業から3週ほど、水曜クラス担任のゆうの先生はお休みさせていただきます。その間は、いつもアシスタントに来てくれている倉屋ゆうこ先生が授業をしてくれます。
生徒さんにはご迷惑おかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。


先日の雪がまだ溶け残っていますね。すごい雪でなんだか東京じゃないような景色でしたね。

幼児クラスは始めに「真似して描いてみよう」
名画を見ながら一部を模写してみました。
ミレーの「落穂拾い」
ちょっとのつもりが、力作になりました。

課題は「キャンディーづくり」「コマづくり」
ピンクの包みの中はフルーツやお菓子でいっぱいです。



少年クラスは今日から新しい生徒さんが増えましたね!

課題は「ツリーハウス」「ダンボール工作」の続きです。
ダンボール工作でサッカーボールに挑戦している生徒さんは、いよいよ組み立てに入りました。

ツリーハウス、いろんなバリエーションの作品ができていて完成が楽しみですね。




担当したのは、ゆうの先生とひろこ先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ