こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月5日水曜日

小山2/5(水)の授業報告

昨日は今年初の雪が降りましたね。

幼児クラスは始めに「混色トレーニング」でイモムシをしました。
何度もやっている生徒さんばかりだったので、先生は何もお手本せずに自分たちだけで挑戦したもらいました。
女の子たちはスイスイ進めていました。

課題は「静物着彩(コブラとマングース)」
先週から続きの生徒さんも、今日からの生徒さんも順調に着彩までできました。
コブラの毒の話で盛り上がっていました。


少年クラスは「静物着彩(コブラとマングース)」終わった生徒さんと体験の生徒さんは「ツリーハウス」をしました。
こちらの作品、色塗りに入っても丁寧に仕事していて、見ごたえがあります。
こちらは色使いが爽やかで水彩らしい作品になりました。

体験の生徒さんはツリーハウスのアイデアスケッチだけはしてもらい、制作は家の部分だけを作りました。

来週はみんな揃って工作課題ですね。




担当したのは、ゆうこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ