こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月26日水曜日

小山3/19(水)の授業報告

こんにちは。
しばらくお休みいただいておりました、ゆうの先生です。
お休みしている間に水曜クラスは新しい生徒さんが増えて、幼児クラスも少年クラスも賑やかになりましたね!

幼児クラスは始めのウォーミングアップに花瓶のデザインをしてもらいました。
それぞれ個性がでますね。

課題は「思い出の絵」「カレンダーづくり」「絵本づくり」「ハリネズミ」とみんながばらばらな課題に取り組みました。
カレンダーをみながら一生懸命日付をうつしましたね。
ディズニーランドの絵、細かいので色ぬりが少し大変ですね。
来週も頑張りましょう。


少年クラスは振替の生徒さんもいれて9人、みんなの温度がすごかったです。

課題は「ダンボール工作」「紙粘土工作の虫」「クッション制作」「紙コップロケット」など。
こちらも多彩なメニュー。
みんなの自主性に助けられました。
ダンボールでロッジのようなものを作っている生徒さんは、自分の中で完成のイメージが強くあるようでモクモクと作り込んでいます。

ツリーを作っていた生徒さん達は、たくさん生き物や葉っぱをつけて完成しました。

ずっとやりたかった?お弁当作りに入った生徒さんもいました。

ゆうの先生はみんなのパワーに終始押され気味、負けないように頑張ります。


担当したのは、ゆうこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ