こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月30日日曜日

小山3/30(日)の授業報告

〈合同Bクラス 課題: ダンボール工作〉

今日は雨と風が強くてがじゅくに来るのが大変でしたね(>_<)
教室のドアや窓が風で音をたてる度にみんなでビックリしていました(^^;

今日の課題はダンボール工作です。
レギュラーの生徒さんはお家を作り始めました。振替の生徒さんは前回からの続きで公園です。


がじゅくに置いてある他の生徒さんたちのダンボール工作を参考にしながら、どんなお家にするかアイデアスケッチしました☆


今日はお家の形と大きさが決まりました☆


こちらはすべり台やぶらんこを置いて普通の公園になるかと思いきや!ロケットが飛んだり、マンゴーが空から降ってきたりと、とっても面白い公園になりました(*^^*)
次回はこの公園に飛ばして遊べるカエルを作る予定です☆


担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ