こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月22日火曜日

小山4/22(火)いろはがじゅく2回目の授業報告

22日は小山スタジオでいろはがじゅくが行われました。
表題には2回目と書いてあるのですが、正しくは1回目の授業となります。
第1回目のいろみずの授業は先生が体調不良のため、急きょ中止とさせていただきました。
ご予約くださって、楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。

今回2回目からは、体調万全、皆様に楽しく授業に参加していただけるよう、努めてまいりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今日の課題はこちらです!
指も真っ黒にしながら、画用紙を真っ黒に塗ってから..

丸をいろんな色にしてもらいました。
大きい丸も小さい丸もありますよ~。

そしてじゃ~ん!!
宇宙を作ってもらいました!!
まるに色を付けていたのは、惑星を製作中だったのです(^_^)
こうして丸を並べていくと、本当に奥行きを感じるのが不思議ですね。
お二方ともとてもきれいな作品に仕上がりました!!
 
紙を真っ黒に塗ったり、、せっせとたくさんまるをきれいな色にしたり、張ったり、シールももキラキラのりもつけて、お仕事たくさん。大忙しでしたね。
クレヨンをこすって、色を混ぜる技も身につけました☆頑張りましたね!!
 
本日は来てくださって、ありがとうございました!
また次回もお待ちしております(^ー^)
 
担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ