こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月9日水曜日

小山4/9(水)の授業報告

今日は幼児クラスに4人も体験の生徒さんが来てくださいました!

始めに3原色絵の具で「混色トレーニング」の虹を描きました。
みんなしっかり話を聞いてくれて、上手にできていました。

課題は「バスケット作り」「春の山を描く」

バスケットの生徒さん、リボンやハートの飾りをつけて完成しました。

春の山には何がいるかな?
いろんなアイデアが出てきて個性あふれる作品ばかりでした。
これはおおきな恐竜の住む山。
グレーを作るのに試行錯誤して頑張っていました。


少年クラスは「ダンボールハウス」「窓のある絵」の続きです。

ダンボールハウス、いよいよ完成した作品を公開いたします!
ジャーン!

中に入ってみましょう。
螺旋階段。

外にはデッキスペース。

裏口にはキックボード、細部までこだわりがすごいです。
生徒さんの集中力に脱帽です。



担当したのは、ひろこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ