こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月22日木曜日

塾生の絵を飾って頂きました&雑誌掲載のお知らせ


2月末に、聖蹟スタジオにホームテック(株)さんというリフォーム会社の方が、聖蹟スタジオに訪ねてきてくださいました。
聖蹟桜ヶ丘の駅前の建物の中に本社を開設したので、エントランスホールに飾る絵を貸してほしいとのことでした。
リフォームに家族のつながりを大事にしたコンセプトを取り入れている、あたたかい感じの会社だなぁという印象を受けました。
聖蹟スタジオのご近所さんということで、なにかご協力できることがあればと思い、聖蹟スタジオの幼児クラスの生徒さんが描いた、「思い出」をテーマにした絵を幾つか飾っていただくことにしました。

今、聖蹟桜ヶ丘の西口改札を出てすぐの横断歩道を渡ったところの、ザ・スクエアE棟の6階、ホームテック(株)本社のエントランスホールにみんなの絵が飾ってあります。
もしお近くをお通りの際は是非立ち寄っていただければと思います

今回は作品を貸し出す日までに完成した生徒さんの作品だけでしたが、展示替えの時などは今回出せなかった生徒さんの絵も飾ってもらえたらと思います。
ご近所さんということもあるので、末永くお付き合いできればなぁと思いました。


ホームテック株式会社:http://www.hometech.co.jp/


(記:竹下ちひろ先生)


今春発売の雑誌にがじゅくの記事を掲載して頂きました!
発売から少し間が空いてしまいましたが …お知らせいたします。
書店で見かけましたら、ぜひ手にとってご覧ください。



[AERA with Kids 2014春号]
http://publications.asahi.com/ecs/14.shtml

習い事のつまづき時について、塾長がお答えしています。



[mamagirl 2014春号]
http://www.mama-girl.jp/

「いろはがじゅく」について掲載して頂きました。

取材をしてくださった編集部のみなさん、また、取材時にご協力いただいた参加者のみなさん、ありがとうございました!


記事を見て、がじゅくや美術造形活動に興味を持って下さる方が増えたらとても嬉しいです。


(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ