こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月8日日曜日

小山6/8(日)の授業報告


〈合同Bクラス 課題:紫陽花づくり〉

今日は梅雨時期にぴったりの課題で、紫陽花づくりをしました。



↑  丸めた紙を土台にして、細かく切った色紙で紫陽花の花びらを表現しています。 仕上げにビーズを飾ってより紫陽花らしく仕上げます☆



↑  金色の紫陽花を作りました。葉っぱまで金色のカッコいい紫陽花です☆
今日は花びらをはる作業の途中で集中力が切れてしまいましたね(^^;;  これから少しずつ忍耐強く制作ができるようになっていけると良いな(^^)



↑  振替の生徒さんの作品です。水色の紫陽花にカラフルなビーズが可愛いね(^^)



担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿