こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月23日月曜日

【塾長の個展のお知らせ】《掌と黒骨》Trait d'union 21

先日は真夏のような日差しのなか、上野・ 東京藝術大学美術館での美術館授業に参加していただいたみなさん、ありがとうございました!
絵や仏像、仏具など、いろいろなものが展示されていて見応えがありましたね。

さて、来週6/30(月)からは表参道画廊にて、がじゅく塾長の個展が始まります!
銀座紀州備長炭ショップ 掌」とのコラボレーションということで、炭を素材にした手仕事の彫刻作品をご覧いただけます! 

塾生の皆様にはスタジオのレターケースにご案内ハガキを入れておきますね。
ぜひ、お出かけ下さい。

塾長は初日と土曜日に画廊に居る予定です。(日曜日は休廊ですのでお間違いのないように)






表参道画廊トレ・デュニヨン21・企業法人参加型企画展
《掌と黒骨》Trait d'union 21





会期:2014630[] - 712[ (日曜日休廊)
時間:12:00 - 19:00 (最終日17:00まで)
会場:表参道画廊
150-0001東京都渋谷区神宮前4-17-3アーク・アトリウム B02
TEL/FAX:03-5775-2469 E-mail info@omotesando-garo.com 

協力:GINZA TANAGOKORO 「銀座紀州備長炭ショップ 掌」
   〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-15 2F

備長炭との出会いはGINZA TANAGOKORO のショーウィンドウ・ディスプレイを手がけた時で、ひと目でその素材美に惹かれた。
時と生命を閉じ込めた樹木の化石を思わせる姿、吸い込まれるような黒色や美しく輝く断面、硬く儚いガラスのような響き。
写真の黒やガラスを選びとった時と同じように、それは私に話しかけてくる。
形を選び、組み合わせ、繋げ、結ぶといった手仕事を通して備長炭にどんな物語が与えられるだろうか。




銀座紀州備長炭ショップ 掌は、「備長炭とともに考えるあらたな暮らし」
をテーマに 今のライフスタイルに沿った商品を提案しています。




(記:がじゅく本部事務担当 和田のぞみ)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ