こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月23日水曜日

小山7/23(水)の授業報告

幼児クラスは始めにプールの絵を描きました。

みんなの幼稚園のプールはどんな形ですか?
右の作品には、カモやワニさん用のプールも。

そして課題は「クモの巣を描く」振替の生徒さんは「紫陽花」「梅雨空を描く」でした。

割り箸と墨を使って大きなクモの巣にしました。

こちらはクモの巣につける虫たち。

次回は色をつけていきましょう。


少年クラスは始めにがじゅく展の話をして、それぞれ出展する作品を吟味しました。
展覧会に向けて新しい作品に着手した生徒さんもいました。
「食品サンプルのお寿司」「がじゅく展用の自由課題」「ダンボールハウス」


こちらはお城を建設中。


ダンボールハウスの生徒さんはかわいい車が出来ました。


中高生クラスは先週に引き続き「静物デッサン(鳥の剥製)」

どう描き進めていいかわからないと言っていましたが、
わからないながらもよく手は動いていました。




担当したのは、よしあき先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ