こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月30日水曜日

小山7/30(水)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習3日目
 幼児クラス課題:地図を描こう

今日は夏期講習最後の日です。
課題は、共同制作「地図を描こう」でした。
最初はまだ恥ずかしがっていた生徒さんも、作業が進むにつれて体いっぱいで楽しさを表現するようになってくれました。
大きい紙に白いクレヨンで道を描き、絵の具を上から塗っていきます。

お家やビルも建てました。かいじゅうもいるよ。

橋やモニュメントらしきものも。

ドリッピングなど、着彩の仕方も発明していきましたね。

最後にはみんな仲良しになりました。ハグをしあっていたお友達もいましたね!
またがじゅくに遊びに来てね!



少年クラス課題:「パテで描く静物着彩」
今日は昨日下地作りをしたキャンパスで仕上げていきます。
パテの使い方にも慣れてきたかな?
完成した作品はこちら。
鹿の毛並みを上手くパテのマチエールで表現していて良いですね。

大胆な構図が背景のツートーンでバランスをとっていてなかなか個性派な良い作品になりました。

こだわり抜いた鳥の色味がとっても自然な素敵な色です。

3日間お疲れ様でした。ぜひまたがじゅくに来てくださいね。




担当したのは、ゆうき先生とゆうの先生でした。(記:ゆうき先生、ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ