こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月9日水曜日

小山7/9(水)の授業報告

幼児クラスのはまたまた新しい生徒さんが増えました。
今日ががじゅく初めての日でしたが、すぐに打ち解けてまるで前から通ってくれていたようでした。
始めに七夕の絵を描きました。
お家や保育園で作った飾りをたくさん描いて織姫と彦星を描いたり、風を描いたり
すごく積極的に取り組んでくれて、ちょっとお絵かきするだけのつもりが
立派な作品になりました。

後半は「紫陽花」を作りました。
こちらも素敵な作品になりましたね。


少年クラスは「起き上がり小法師」「静物着彩」「ダンボールハウス」
静物着彩があまり好きじゃない生徒さんもいて、なかなか腰は重かったのですが
完成した作品はとても綺麗でしたよ。
みんな自信をもって!

カービィーの起き上がり小法師、かわいいですね。


がじゅくの課題の中にはあまり好きじゃない事もあるかもしれませんが、
みんなとっても良い作品を作っているので一緒に頑張っていきましょう。


中高生クラスは「デッサン(りんご)」をしました。


本人はすごく謙遜してるのですが、とても上手いです。
先生は中学のときこんなに描けませんでした。
何より集中力が素晴らしいですね!



担当したのは、ゆうこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ