こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月2日土曜日

小山8/2(土)の授業報告

今日の幼児クラス課題:三角形の抽象画/食品サンプル制作(すし)/(カレー)/ダンボールハウス

何週間もかけて作ったモビール、完成しました。美味しそうなお菓子がいっぱい付いている、力作です。

おすしの台がカラフルですてきですね。

大きなフォークがいい味をだしています。

シールで作った顔がたくさん隠れています。シールの使い方が面白いね!

今日の少年Aクラス課題:三角形の抽象画/食品サンプル制作(すし)/腕時計制作/パテ絵画

三角形の抽象画、「よるのぴらみっど」です。色んな大きさの三角形からだけなる絵画、難しかったかな?

ひまわりの腕時計です。ひまわりモチーフが夏ならではですね。

今日の少年Bクラス課題:腕時計制作/パテ絵画/食品サンプル制作/サボテンの絵/紙粘土で立体制作

ラメのりで着彩したのが良い効果になりました。

サボテンの絵からも色合いに夏の日差しを感じますね。


担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ