こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月19日金曜日

小山9/19(金)授業報告

    今日は天気が良く、身体を動かすには最適な陽気でした。
    明日からは台風の影響で雨が続くらしいです、出不精になりそうです。

    小山金曜少年クラスは今日の天気の陽気の様に笑顔でのびのびと作品をつくってくれました。
    完成した作品もありますので含めてみていきましょう。
    フィギュア、ワニが完成しました。実物は大きく爪や口の中、歯まで
    色を塗り分けていてとても素晴らしい出来に仕上がっております。
   こちらはフィギュア、キリンです。
   足が細長くなって実物にまた一歩近づきました。
   足の関節も再現されていて、非常に良いです。
    次は爪楊枝で作る針ボールです。
    次回までに楊枝が乾くので、いよいよボールの制作です。
    多色の楊枝がどの様に刺してボールになるか楽しみですね。
    次は紙粘土で作るケーキ、ロールケーキです。
    本物さながら下地から何色も生地を重ねて作っています。
    中のチョコレートクリームにみたてたボンドがまだ乾いていないので
    ちょっと出ていますが、それはそれで食べたくなります。
    次回は細部の着色をして、完成になります。
    最後の作品は四コマ漫画です。
    鉛筆で作成した後に、色鉛筆で着色です。
   やっぱり色が入ると絵がしまって迫力がましますね。
   次回には残りの色を塗って完成だそうです。
   とても素晴らしい出来栄えになりそうで、非常に楽しみです。


   担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ