こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月13日土曜日

小山9/13(土)の授業報告

小山土曜幼児クラス課題:おさかなクッション/四コママンガ制作

課題は上記だったのに、なぜかトッキュウジャー6号のお面が出来た子もいます。かっこいいね。

きれいな色紙ができたので、次回はクッションに貼っていきましょう。

結構みんなマンガがさらさら描けていて、感心しました。

小山土曜少年Aクラス課題:起き上がりこぼし/三角形の抽象画/紙粘土で食品サンプル制作/はりねずみ制作

ほっぺがかわいいハリネズミさん。体験授業を受けた生徒さんが作ってくれました。

こちらはリボンがついているハリネズミさん。首を傾げていてリンゴを食べるか迷っているみたい。

海老の細かいディテールまで再現出来ていますね。

小山土曜少年Bクラス課題:紙粘土で立体作品制作/ダンボールで立体作品制作/海の絵/起き上がりこぼし

何週間もかけた大作が完成しました。光に透ける花びらや、ずっしりした種の様子など、見事に表現していますね。

裏面の茎やガクも、手を抜かずに頑張っています。

海の絵も完成。実際に見ると、光の加減で海や太陽がキラキラしています。がじゅく展で観て見てね!


担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ