こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月26日金曜日

小山9/26(金)授業報告

    今日は日中夏なのか、と錯覚するぐらい暑かったです。
    こんな日が続くと困りますが、雨が続くのも嫌なので困ったもんです。
    キンモクセイやら、銀杏やらが恋しくなってきました。
    秋よ、カムバックと叫びたいです。

    それでは今日も金曜少年クラスの作品をみていきましょう。
    まずは本日完成した四コマ漫画からです。
    みんな大好き妖怪ウォッチを題材にした四コマです。
    最後は自爆してしまうというなんとも大変な四コマ漫画です。
    こちらはロールケーキを制作しています。
    生クリームをのせようと頑張っていますが、
    上手く生クリームの感じが出せず、生クリームをとってしまいました。
    生クリームを断念し、苺やパンなどのデコレーションを制作していました。
    次回はどの様に進むか楽しみですね。
    お次は爪楊枝の針針ボールです。
    先週爪楊枝に彩色したので、いよいよ刺していく作業になります。
    何色もの色で爪楊枝を染めたので刺してみるとすごく綺麗ですね。
    爪楊枝の本数が合わなくてスカスカになったので、次回はまた爪楊枝の量産を
    してもらうことになります。
    さらに違う色が入ると思うと、楽しみでしょうがないです。
    完成まであと少し、またいろいろと考えて制作してもらおうと思います。



    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ