こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月5日金曜日

小山9/5(金)の授業報告

       今日は夏が戻ってきたような疲れる暑さでした。また心地よい秋の気温に戻って欲しいと
    個人的に思います。
    小山スタジオ本日より金曜日少年クラスが開講致しました、ありがとうございます。
    まだ初日ということもあり、塾生は少ないですが元気いっぱい踊りながら制作していました。
    それでは早速ですが、制作した作品を見ていきたいと思います。


    力作の家が本日完成しました。
    家の家具から車まで作った二階建ての一戸建て住宅です。
    薄いビニールで窓まで作っているこだわり、素晴らしいです。
    車もタイヤが回る様になっています、こだわりです。
    こちらは次週着色予定のフィギュア、ワニです。
    背中や、歯、爪、細かく表現されています。
    完成が楽しみです。
    こちらもフィギュア、キリンです。
    ワニが良い出来だったので、難しそうなキリンに挑戦してもらいました。
    来週改めて細部を動かしていくそうです。
    こちらも完成が楽しみです。
    最後はやっぱりフィギュア、ワニです。
    フィギュア制作は人気がありますね。
    こちらは時間もあまりなかったので、ワニの大部分を始めに作ってもらいました。
    次回はワニの表情が生まれてくるのでどうなっていくか楽しみです。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ