こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月24日金曜日

小山10/24(金)授業報告

   本日は晴れです、とても嬉しいです。
   なぜかとても久しぶりの晴れの日に感じてしまい、
   洗濯をし、布団を干し、散歩をしてしまいました。
   とても気分が良いです。

   それでは本日も金曜少年クラス制作物をみていきたいと思います。
   はじめは前回の続き、妖怪メダルからみていきたいと思います。
    本日は着色からのスタートです。
    細部まで色を塗る作業です、極細の筆を始めて使って色を塗る大変さを体感していました。
    そして完成した作品がこちらになります。
    色が塗られたことによりメダルの雰囲気がでました。
    次はデッサンによる子鹿になります。
    こちらも着色ですが、細かい作業と気になる所を探して塗ることになります。
    グレートーンの紫、色の段階が足りないなど色々と意見が出ました。
   背中の濃い色、お腹の一番薄い色を微妙な色合いで表現してもらいました。
   色を作る作業に難しいと言っていましたが、綺麗にできていると思います。
   背景のための木も描き込み始めたので完成までもう少しですね。



   担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ