こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月31日金曜日

小山10/31(金)授業報告

    今日はやや曇りの天気でしたが、雨は降らず良かったです。
    そして本日はハロウィンです、みんなお菓子をいっぱいもらったのでしょうか。
    私も子供の頃ハロウィンが浸透していれば、お菓子に囲まれて寝ることが
    出来たのかなと思ってしまいました。   今日はお菓子を買って家に帰ろうと思います。

    そんなハロウィンの今日も金曜少年クラス制作をしています。
    見ていきましょう、課題は新しい動物です。
    まずはどんな動物にするか考えてもらい、エスキースを作ってもらいます。
    こちらはドラゴンなのですが、所々に馬、鳥、タイガーなどを混ぜ込んだ
    新しい動物になっています。 
    エスキースをみながらの本描きです。
    また新たな考えがでたらそれも入れて描き込みます。
    着色がはいると動物が立体的に見え綺麗に浮きあがりますね。
    集中がすごいです、一気に着色をしていきます。
    一つ一つ色を考えて落とし込んでいるのにとても早いです、素晴らしい集中力です。
    そして本日はドラゴンを塗り終えておしまいです。
    次回は森を守る虹ドラゴンなので、背景を描いてもらいたいと思います。
    完成が楽しみです。



    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ