こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月15日水曜日

小山10/15(水)の授業報告

肌寒い1日でしたね。

幼児クラスは体験の生徒さんも一緒に「ジャックオランタン」を作りました。

体験の生徒さんは1日で仕上げるので、最後急ぎ足になってしまいましたが、
よしあき先生に手伝ってもらいながら頑張りました。

ストローでアレンジして完成です。
服の色と似ています。

こちらはレギュラーの生徒さんの作品。
色味がものすごくきれいでいいですね!
最後は吊るして飾れるように紐もつけました。


少年クラスは「アルミホイルの魚作り」「静物着彩」終わった生徒さんは自由工作をしました。

2つとも高学年の生徒さんの作品ですが、形から鱗の貼り方からさすがの出来栄えです。


振替で来てくれた生徒さんは1人で静物着彩。描き込みがなかなか難しい様子でしたが
集中して飽きずにがんばっていました。
鳥の自然な色使いが上手くいっていますね。


中高生クラスは先週の続きの「静物デッサン」
松ぼっくりが中々てが入らず苦戦しているようでしたが、
松ぼっくりの形の規則性の話をすると少しとっかかりやすくなったようでした。




担当したのは、よしあき先生ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ