こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月8日土曜日

小山11/8(土)の授業報告


土曜幼児クラス課題:クレープ制作
今日はレギュラーのみんなに加え、体験や振替の生徒さんみんなでクレープ制作です。

ミカンの房のディテールが良く表現できていますね。

キウイの形の表現が良く工夫できています。

お皿にも色とりどりのフルーツが描いてあって、カラフルです。
みんなそれぞれ美味しそうなクレープを作って、ご機嫌で持ち帰りました。

土曜少年Aクラス課題:起き上がり小法師/わりばしハウス/アルミホイルで魚制作

アルミホイルでトビウオを制作中です。なかなか良い形!来週は色紙でウロコを貼っていきます。

わりばしハウスを作り始めました。たくさんの色のわりばしが出来たので、カラフルなお家が出来そうです。

土曜少年Bクラス課題:紙粘土でフィギュア制作/わりばしハウス/起き上がり小法師/絵本制作

カバとヘリコプターのジオラマです。研究所の風景かしら?

こちらの牧場も着々と進んでいます。馬の造形が難しいけれど、時間をかけて頑張ろう。


担当したのは、ゆうこ先生とまい先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ