こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月30日日曜日

小山11/30(日)の授業報告

合同Aクラス課題:小石のモザイク画
合同Bクラス課題:ツリー作り

〈合同Aクラス〉
今日は前回から続きの小石のモザイク画をしました。起き上がり小法師の続きがある子はそちらを進めました。


↑ モザイク画は小石を一つ一つ並べていく根気のいる作業が続きますが、みんな一生懸命頑張っていましたね〜(^^)


↑  カラフルなお星さまのモザイク画が完成しました!


↑ こちらの生徒さんは妖怪ウォッチのお気に入りのキャラクターを4つモザイク画で作る予定です☆ まずはジバニャンのモザイク画が出来ました(^^) 


↑ 今日からモザイク画に取り掛かりました☆ 大好きな恐竜の絵を作っていきます!


↑ 起き上がり小法師の続きです。 可愛いピンクのウサギさんを立体で作っていきます!


〈合同Bクラス〉
今日はダンボールを使ってクリスマスツリーを作りました☆



↑ 緑とピンクのバイカラーがおしゃれなクリスマスツリーです☆ 次回はこのツリーにつける飾りをたくさん作って豪華に仕立てましょう(^^)



担当したのは、しんいち先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ