こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月22日土曜日

小山11/22(土)の授業報告

     夜と朝寒くなってきましたね、風が冷たくて震えます。
     マフラーや手袋などの防寒を用意して行動しないといけないな、
     と思いました。
     特に体調管理を気にしないといけない季節ですね。

     それでは土曜日早朝合同クラス、制作をみていきましょう。

     早朝合同クラス  課題  想像の動物  窓の絵  アルミホイル制作
    まずはじめは想像の動物です。
    自作した色紙に想像の動物を描き込んでハサミで切ります。
    切った動物を本番の紙にボンドで貼り付けて背景を描き込みます。
    完成した作品がこちらになります。
    虹の空を羽で羽ばたくピンクのイルカです。
   可愛らしい世界観にほのぼのとしてしまいます。
    こちらも完成した作品、トゲトゲの動物です。
    トゲトゲの森の中にいるトゲトゲ動物は色がとても綺麗で、素晴らしいです。
    次は窓の絵になります。
    窓のあるものを考えてもらい描いていきます。
    こちらは窓のある城です。
    そして完成した作品がこちらです。
    窓から覗いている女の子たちが楽しそうです。
    天気も良いので外に出てきている女の子もいます。
    お次はアルミホイル制作になります。
    サメの色を色紙で貼っていきます。
    色々な色紙で貼りました。
    次回はまた貼る作業になります、もう少しで完成になりますね。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ