こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月29日土曜日

小山11/29(土)の授業報告

小山幼児クラス課題:おしゃれカメづくり/窓のある絵/パテ絵画/ペーパーツリー



土曜少年Aクラス課題:アルミホイルの魚づくり/わりばしハウス/起き上がり小法師/窓のある絵



両面でイメージががらっと変わりますね。がんばってうろこを貼れました。

大きなリボンがアクセントのうさぎさんです。キラキラの目がかわいいですね。

土曜少年Bクラス課題:窓のある絵/ペーパーツリー/紙粘土でフィギュア制作/静物デッサン/デカルコマニーの蝶/絵本制作

窓のあるお城が完成。色合いが素敵ですね。

ドット模様に凝っていましたね。ツリーがキラキラ光っているようです。

鉛筆での濃淡表現の練習になりましたね。着彩もチャレンジしようね。


担当したのは、ゆうこ先生とよしあき先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ