こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月19日金曜日

小山12/12(金)の授業報告

    本日は良い天気でした、ですが夕方からはとても寒いですね。
    しっかりと着込んでいないと風邪を引いてしまいそうです。
    引き締めていきたいと思います。

    それでは本日も金曜クラスの制作を見ていきましょう。

    少年クラス  課題  想像の動物  落ち葉アート
    こちらは先回からの作品、想像の動物です。
    本日完成しました。
    火と水の相対する動物の闘いを表現しています。
    続いては落ち葉アートです。大量に拾ってきてくれた落ち葉を使います。
    まずは何を描くか決めたら実際に落ち葉を置いて配置を決めます。
    落ち葉を置いて決まってきたらボンドで貼り付けます。
    ここで嬉しい提案がありました。
    走り抜けている主人公の地面を粉々に砕いた葉で埋めるというもの。
    素晴らしいです、とても良いです。
    葉っぱをちりばめて本日は終了しました。
    地面がついてグッと立体的な空間になりました。
    走り抜けて行く感じがでてとても良いです。
    次回は着色していきましょう。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ