こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月20日土曜日

小山12/13(土)の授業報告

土曜幼児クラス課題:クリスマスツリー制作/オシャレカメ制作/起き上がり小法師/窓のある絵
こんがり焼けたクッキーの焼き色が良いですね。お菓子がたくさん付いたツリーです。

窓のある絵もツリー仕立て。ドアの部分に小石でノブが付いています。

土曜少年Aクラス課題:クリスマスリース/紙粘土でフィギュア制作/窓のある絵/わりばしハウス

キラキラのリースが完成。リボンや蝶のデコレーションがインパクトがあります。

プレゼントの中から犬さんが笑っている窓のある絵です。

池には魚、木の幹にはカブト虫、お家のやねと木の天辺には鳥さんがいます。動物いっぱいのお家ですね。

土曜少年Bクラス課題:紙粘土でフィギュア制作/わりばしハウス/絵本制作



フィギュアのジオラマ完成です。秋の牧場の風景かな?カップルの馬も根気良く作れましたね。

担当したのは、ゆうこ先生としんいち先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ