こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月20日土曜日

小山12/20(土)の授業報告

土曜幼児クラス課題:お寿司制作/落ち葉のコラージュ/窓のある絵


落ち葉で作ったお顔がたくさん!背景の色合いでとっても素敵ですね。

お城の窓を開けると、家族のみんなのお顔が見えるようになっています。オレンジのお城がかわいらしいです。

土曜少年Aクラス課題:紙粘土でフィギュア制作/わりばしハウス/スノウツリー

スノウツリー、クリスマスバージョンで、お星様が3つ付いています。根元にはキノコも生えていますね。


花壇に一工夫しました。素材を上手に組み合わせられましたね。

土曜少年Bクラス課題:カレンダー制作/わりばしハウス/絵本制作/妖精の絵

こちらは妖精の絵の素材づくりです。モチーフをたくさん作って、画面の配置について勉強していきましょう。

着色が進みました。滲んだ色合いが味になっています。


担当したのは、ゆうこ先生とあさみ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ