こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月23日金曜日

小山1/23(金)の授業報告

    今日は晴れました!!
    雨が続いてたのでどんよりで、気持ちも若干どんよりでした。
    今日は晴天でしたのでどんより気分がきえて、自転車を色々と綺麗にしてしまいました。
    ハンドルが軽く感じ、こぐスピードも速く感じてしまいました。
    晴れは良いですね! 雨のおかげであらためて感じる晴れ空でした!

    それでは今日も金曜クラス制作していますので、見ていきましょう。

    少年クラス  課題  鬼のお面
    先回の引き続きになります、鬼のお面。
    半分に切ったお面に顔のパーツを紙粘土で一つ一つ作っていきます。
    見えるように目の位置をくり抜き、喋りやすく、
    かつ息ができるように口もくり抜いて作ります。
    顔にはめこむとこんな感じになります。
    だいぶ雰囲気が出てきましたね!
    パーツをドンドン作って鬼の顔を完成させましょう!
    今日は顔ができあがりました。
    貼り付けてあるので、次回は色つけになりますね。
    顔にはめるとこんな感じに!!
    怖いですね、、色がついたらさらに迫力が増すと思います。
    完成間近です、この勢いで青鬼を作っていきましょう!

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ